強いフレイムクラッシュ撃ってみたい!・3

履行装備でお試し
この記事は約7分で読めます。

強いフレイムクラッシュ撃ってみたい!・3

手持ちの装備で、強いフレイムクラッシュが撃てるようになりたい試行錯誤第三弾!

オーメン王将へ行くことになったので、コルセアじゃなく召喚士で行きたいです~ってことで、召喚士で行ってきましたヽ(・∀・)ノ

Ouにフレイムクラッシュして、どんなだかをお試しするのですよ!w

フレイムクラッシュ:修得Lv70、消費MP164。連携属性は、核熱/振動。TP:命中率修正。格闘属性の多段物理攻撃(3回)に加え、火属性ダメージの追加ダメージを与える、属性物理WSと同様の仕組みの技である。(用語辞典抜粋)
補正ステータス:STR INT

そして、道中のサンダースパークも、装備をちょこちょこ入れ替えつつお試ししてました(*≧∀≦*)

3層に入るまで、胴がペット魔攻魔命のオグメじゃなく、アスピル用のマーリン胴になっていることに気づかなくて慌てて直しました( ;∀;)

いやーんでございます(〃▽〃)

前の日にマクロを整理したり直していたとき、うっかりフレイムクラッシュの着替え装備のセット番号を、特修履行で使っている番号で書き換えちゃって、それに気づかずケイザックのマンドラちゃんにフレイムクラッシュしたのです。

すると、なんだか良さげな数字になって「おや~?」っと10匹くらいゲシゲシ履行しまくりました。

試行2の装備で4回試し打ちした時と近い数字が出ています。

特修履行装備

・APクラウン+1 type.A
・CNダブレット+3
・GLブレーサー+3
・APズボン+1 Type.A
・APパンプス+1 Typr.A
・カンペストレケープ 魔命20 魔法ダメージ+20
・王将の帯
・アダドアミュレット
・エスピリトゥス Type.C

特修履行のときの装備はこれらを使っています。

GLブレーサー、+3になると物理命中だけが図抜けますね。魔攻や魔命を何故つけてくれなかったのか、スタッフの召喚への心の歪みを感じるのであります(#゚Д゚)

そこで、Apexカニさんで試行するぞーおー! でどんなものかしらって見てきました(・∀・)

あと、メリポの状態が、召喚獣物理命中:5、召喚獣物理攻撃:3、召喚獣魔法攻撃力:2 です。

ドーの門:Apexカニ編

命中:1293 / 攻撃:1121 / イオニス有り / TP1000以下 / ディアIII有り(コルモル) / 食事なし

22160 25338 38631 18257
34492 24138 37268 25470
24835 28881 22000 25863
27741 14848(カーテン時) 16891(カーテン時)
25469 23502 41396 25188
28921 23905 24038 17339
29900 24430

なんで試行回数が多いかというと、半分寝ぼけてやっていたせいです(/ω\*) 無心にカニ釣ってたです><

ドーの門:Apexカニ編

命中:1368 / 攻撃:1121 / イオニス有り / TP1000以下 / ディアIII有り(コルモル) / ブドウ大福(NQ)
26524 27922 27309 32149
28476 31584 25190 50362
24678 26921 28454

魔攻ちょいプラスに、魔攻増し増し装備だからなのかな? 命中も上がったしで、良さげな数字が安定していますよね。

ドーの門:Apexカニ編

p>命中:1368 / 攻撃:1195 / イオニス有り / TP1000以下 / ディアIII有り(コルモル) / 赤餅(NQ)

25338 25300 26449 30546
30155 32696 28721 25681
49087 24745 25511

どっこいどっこい? 目を見張るほどの差はあまりありませんですね~。

ドーの門:Apexカニ編

命中:1293 / 攻撃:1234 / イオニス有り / TP1000以下 / ディアIII有り(コルモル) / 草餅(NQ)

21959 28428 14037(ガード時) 24866
26964 25754 27297 26148
24745 2481424855 19122(ガード時)
27166

眠くて眠くてシザーガードあっても履行マクロぽち~~~っしてますね( ̄▽ ̄;) いけないいけない><

命中伸びず、攻撃力だけ伸びても、3万台届かずですね。

これら試行を経て、命中もそこそこあるし特修履行用装備だと、フレイムクラッシュどうでしょう! を!w

でもゆとりなくてダメージ数字のメモを、し忘れちゃっててすみません>< うろ覚えくらいですががが!

支援は、イドリス風のジオフレイル、コルセアからビーストとパペットロールをもらいました。食事はブドウ大福です。

メリポも少しだけ振りなおし、召喚獣物理命中:5、召喚獣物理攻撃:3、召喚獣魔法攻撃力:1 召喚獣魔法命中:1 にしました。

エビュリエントナリフィケーションが来る前の一発目は5万台でした。強化吸収で99999のカンスト、効果きれてからは、一気にダメージダウン。

ジオフレイルはたぶんグロリッチ? グロのみ??w 聞くの忘れちゃったです( ;∀;)

アンファルタリングブラバードの時は、姐さんとボルスト>フレイムの光連携で、セフセフのタゲ取り成功(*≧∀≦*)危なかったですw

ターゲッティングが来る頃には伸び悩む2万台、ガールデ来るまでには涙が出そうな1万台にダメージ急降下(T▽T)

プロフィラクシスの時にはじーちゃんに呼び直してパッセボルトで雑魚め! でした。

魔攻いっぱいにしたからといって、ダメージが伸びるわけでもないのですね(;・∀・) やはり、命中・攻撃・魔攻はバランスが偏るとダメダメ~に><

CL139くらいだそうだし、魔攻増し増しも、まずは攻撃当たらないといけないのもありますが、魔命面ってどうなんでしょう。魔攻ではなく魔命を伸ばすと火ダメージ効果上がりやすいのかな。

MBでも格上相手に魔命低い装備で撃つと、露骨にダメージ下がりますものね・・・。召喚獣といえど、そこは変わらないでしょうし。

となると、魔命面伸ばすならAF+3が一番なのですよね。

・APクラウン+1:Type.A
 召喚獣:HP+110 命中+35 敵対心+10 / Agu ペット:魔攻+35 履行ダメージ+8

・CNダブレット+3
 召喚獣:命中+45 魔命+45 履行ダメージ+16

・マーリン手
 召喚獣:攻撃+20 魔攻+20 敵対心+5 履行ダメージ+5 / Agu ペット:魔命34 魔攻35

・APズボン:Type.D
 召喚獣:HP+110 敵対心+6 履行ダメージ+7 / Agu ペット:STR+20 履行ダメージ+14 ダブルアタック+4

・CNピガッシュ+3
 召喚獣:命中+40 魔命+40 回避+40 契約の履行ダメージ+10

・王将の帯
 召喚獣:攻撃+20 魔攻+10

・アダドアミュレット
 ペット:魔命+20 魔攻+10</p>

・カンペストレケープ
 召喚獣:Lv+1 契約の履行ダメージ+5 / Agu ペット:命中+30 攻撃+20

※CNのコンビネーション(召喚獣のみ):命中+ 飛命+ 魔命+で3部位で+30?
※アポジHQコンビネーション:契約の履行ダメージ+で2部位で履行ダメージ+4

上は食事なし、下はブドウ大福(NQ)を食べた数字。サルタバルタでチェック。

この組み合わせだと、どうでしょうか~?

そしてメリポを、

召喚獣物理命中:5(能力値1で召喚獣の物理命中率を+3します。)
召喚獣魔法命中:5(能力値1で召喚獣の魔法命中率を+3します。)

にすると、どうなのかなあ。攻撃・魔攻なくすと極端すぎてダメかなあ。

コメントで見せていただいた、あの神々しいオグメだと、更にダメージ上がりそうなんですけど><w

上記装備とメリポ振りなおしに、食事はブドウ大福、風支援はジオフレイル+エントラストインデランゴールかインデマレーズ、ロールはビースト+パペット。

魔剣さんのガンビットやレイクで、ダメージうはうは予定? とかなったらドヤ顔出来るんですが(*≧∀≦*)

CL129のApexカニさんだと、命中確保の魔攻UPでも良さそうですが、CL139にもなってくると、命中・魔命を増し増し確保してから、攻撃・魔攻を底上げ、って感じでいいダメージが見込めるのでしょうか。

素早く倒す目的も含むから、どうしてもCL130↑~になってくると、SP使用でササッと倒してしまいますよね。

歩兵は通常削りでも倒せるので、お試しにはもってこいかなあ。

そういえば、カトゥラエって魔防ダウンと魔回避ダウン、どちらが向いているのでしょう??

禿げないためにも、手以外はオグメ装備に頼らず、爽快に近いダメージで活躍できるような装備や戦闘支援などできるといいなあ~。(黒はオグメから卒業できちゃったし!)

マンドラ
マンドラ

そして、願わくばSPに頼らなくても「召喚獣つよーい!」って言ってもらえるような、凄いダメージをビシバシ出せると嬉しいですね(≧∇≦)/

タイトルとURLをコピーしました